実際にいただいたご質問と回答を掲載
FAQ
お客様から寄せられる様々な疑問やご要望に関して回答しています。リフォームに関する基本的な知識やよくあるお問い合わせ、施工の流れ、料金の目安、使用する素材や設備などに関して、わかりやすくご説明しています。また、施工中や完成後のアフターサポートについてもご案内し、お客様が安心してリフォームを進められるように配慮していますので安心してご利用いただけます。
電気工事について
- コンセントの増設は可能でしょうか?
- はい、コンセントの増設は可能です。
- 法人の電気工事も依頼できますか?
- はい、できます。
- 休日 (土曜日・日曜日・祝日) に作業をしてもらうことは可能ですか?
- はい、可能です。
(但し、休日料金がかかる場合があります。)
- 他業者の電気設備の不具合や故障には対応してもらえるのでしょうか?
- はい、対応いたします。
- エアコンの取り付け可能ですか?
- 可能です。ご相談ください。
- オール電化の依頼は可能ですか?
- もちろんです。些細な質問にもお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。
水道工事について
- 古い配管の交換を依頼できますか?
- はい、できます。
- 他社で断られた作業を依頼することは可能でしょうか?
- はい、可能です。
(但し、現地確認をさせて頂いて施工可能であれば大丈夫です。)
- 休日 (土曜日・日曜日・祝日) に作業をしてもらうことは可能ですか?
- はい、可能です。
(但し、休日料金がかかる場合があります。)
- 法人・店舗は対応していますか?
- はい、対応しています。
- トイレや食洗機、浴槽の修理依頼は可能でしょうか?
- もちろん可能です!修理箇所を見させていただきご提案させていただきます。
リフォーム工事について
- リフォームするにはいつから動き出せばいいでしょうか?
- 工事完了日の約2か月前には現地調査をしていた方がいいと思います。
(工事内容によります。)
- どのぐらいの予算で、リフォームが可能ですか?(キッチン・浴槽・トイレ)
- まずは現地調査をして、工事内容及び商品の選定をしてからのお見積りになります。
ヒヤリングさせて頂ければ、概算お見積りはお答えできます。
- 希望するイメージは、どのように伝えたらよいですか?
- 現地調査の時に何か広告など、もしくはインターネット資料などがあれば、わかりやすいです。
- 相見積もりは取った方がよいですか?
- リフォーム会社は数多くありますので、相見積もりをとった方がよいと思います。